<< ちぃまぁProject始動! | main | 発芽。 >>
2013.03.25 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2011.08.31 Wednesday

    そばdeあーと!

    0

      8月30日。

      そばまきをしました!

      ただ蒔いたんじゃ・・・ってことで、

      絵を描いてみましたー!!

      どんな絵にしたのかはお楽しみ^^

      145号線沿いの、中学校の方へあがる信号の東の、橋のすぐ下です!

      ↓↓ここです!!分かりますかね?(絵を描く前の写真です。)




      まず畑をうなって。

      上から調整しながら「しの」(竹のちっちゃいの?)を挿して、絵を描いていきます。

      それを石灰で分かりやすくして。



      蒔く前にちょっと平らにして。



      絵にかからない普通のところは

      こちらのごんべぇくんで!



      よいしょっとー?!



      昨日は本当に久々に晴天で気持ちよかったです!!



      やっぱ晴れてる日の方がきもちいー!!

      景色もさいこー!!うきうきしてきます



      このあぜ道もトトロな世界で大好きな道です。

      ぜひおさんぽしてください!



      作業は無事午前中で終了。

      お疲れ様でしたー



      蒔き終わった後。こんな感じです。

      ちゃんと絵になるかな?!わくわく



      最後に。

      みんなでぱしゃり!



      今回は高柳さんご夫婦をはじめ、中之条のおそば仲間さんやお店の常連さん、

      いろんな方と蒔きました!出会いが、つながりが、おそばを通して

      どんどん増えていけばいいなーと想います^^*



      今度からいろいろな作業は公募して、みんなでやっていきたいと思います☆

      参加したい方はこのブログを要チェックです!!

      2013.03.25 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        ひゃー♪色々がんばってますなぁ〜
        楽しみだね〜
        我が家もボチボチもう一山来そうなので…がんばってみます!
        私も一緒にそば修行したいデス♪
        • 菊母♪
        • 2011.09.02 Friday 11:24
        早速コメントありがとうございます!
        台風の被害は大丈夫でしたか><?
        とても心配です・・・。
        おそばがんばります!
        • ちぃ
        • 2011.09.05 Monday 11:10
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック