<< そばdeあーと! | main | 10日目♪ >>
2013.03.25 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2011.09.05 Monday

    発芽。

    0

      5日目の写真です。

      芽が出てきた!!



      が、台風のこの大雨のせいで

      一部しか出てきません・・・

      隣の川はすごいことに。。。



      一部でもがんばって芽を出してくれました!



      階段を上って上から見るとこんな感じです

       じ ゃ ー ん 



      うっすら分かりますよね?!

      絵の下にも描いたんですが全滅です

      絵の周りも、中もおそば蒔いたんですが、どこへいっちゃったのか。。。

      左上の小さな畑の方は順調でした!

      ここにも文字が描かれてます。分かりますか^^?



      ぜひ見に行ってみてください*

      2013.03.25 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        ちぃちゃん まぁちゃん こんにちは♪
        先日は お蕎麦の種蒔き、おつかれさまでした。
        見学させていただいた   梨本 です。

        おぉぉぉ〜♪♪
        発芽したんですね!
        悪天候が続いたので すんごく心配していました。
        しかも しっかり「☆」のカタチになっているではないですか!

        そして そして
        とーーってもカワイイ♪ → 「お蕎麦の新芽」
        種蒔きも初めてでしたが
        新芽を見るのも初めてです。
        写真をアップしていただき ありがとうございます。

        高柳先生の 自家栽培かつ手打ちのお蕎麦をいただいてから
        すっかり 「おいしい蕎麦」好きになりました。
        そしてお蕎麦をいただくために
        高山村に通ううちに
        すっかり 高山村のファン になてしまった、というワケです。

        蕎麦を種から育てて その蕎麦を売って 振るまいたい、という
        「ちぃまぁプロジェクト」ってステキですねーー!
        きっときっと 多くのかたに
        この「高山村のお蕎麦」の魅力を知っていただける
        キッカケになることと、成功をお祈りしていますね♪

        ほんと、この美味しさを、蕎麦の香りを
        ひとりでも多くのひとに体験していただけたら
        いいのにな、って心から思います。
        • なしもっち★
        • 2011.09.06 Tuesday 12:58
        おはようございます^^
        コメントありがとうございます!

        ☆の形にしかならなかったですが・・・↓↓
        あたしも実は初めてちゃんと新芽を見ました!
        かわいいですよね。

        高柳さんのおそば、おいしいですよね!
        おいしいだけじゃなくて、お二人の人柄が、
        魅力を倍増させるんですかね*

        高山もほんといいとこですよね!
        1年半たった今も、まだまだ魅力がつきないです。

        またお天気が続いた後、
        でてないとこまき直すみたいですので
        ご都合があえばまたご一緒したいです^^
        • ちぃ
        • 2011.09.07 Wednesday 08:18
        プロジェクト立ち上げおめでとうございます。どんどん活動していますね。また、見慣れたせいか2人は、ほぉかぶりにジャージが似合う。(失礼か・・・)制服姿もかわいいけど、2人は作業している姿が一番美しい。おそば出来たら是非ふるまってね。楽しみにしています。ふたりのファンより。
        • ふじくり珍道中
        • 2011.09.07 Wednesday 09:04
        ご多用中にもかかわらず
        レスポンスコメント ありがとうございました。

            ワタクシも
        明日か明後日、新芽の「☆」を見にいきたい、って
        考えていました。

        スケジュールに無理がなかったら
        誠にお手数おかけして恐縮ですが
        簡単に ご一報いただければ、とお願いいたします m(_ _)m

        そうそう、 先日うかがったときに 
        高柳先生が おっしゃっていらっしゃったのですが
        お蕎麦も「スプラウト」で
        食すことができるそうなんです。
        カイワレ感覚で サラダなどにできるそうです。
        カラダに美味しそう、と思ってしまいました。
        あ、でも新芽ちゃんをパクパクしたりしませんから
        ご安心ください。

        閑話休題。
        秋が深まって
        蕎麦も育っていくのを楽しみにさせていただきます。
        ときどき おじゃまさせていただくかもしれませんが
        どうぞヨロシク♪♪
        • なしもっち★
        • 2011.09.07 Wednesday 11:42
        ふじくり珍道中さま
        コメントありがとうございます!
        ジャージの方が似合う・・・よく言われます!笑
        大人になりきれてないんですかねー′ `
        おそば上手にできたらお持ちします!
        期待せず、気長にお待ち下さい☆笑
        • ちぃ
        • 2011.09.09 Friday 00:22
        なしもっちさま
        もちろん今度も来てくれないとだめですよー!笑
        よろしくお願いしますね*

        スプラウト!
        そんなこともできちゃうんですねー!
        確かに身体によさそう^^
        蒔きなおして、それが順調に育ったら・・・のお楽しみですね☆
        がんばりましょー♪
        • ちぃ
        • 2011.09.09 Friday 00:27
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        無料ブログ作成サービス JUGEM