<< 29日は「はたけ組」♪ | main | 台風が過ぎ・・・ >>
2013.03.25 Monday


0


    2012.09.30 Sunday

    里芋掘りして芋煮☆ 〜はたけ組6時間目〜

    0

      台風が心配でしたが、そんな心配を吹き飛ばすほどの快晴の中、はたけ組6時間目が行われました!

      朝から蒸し暑いね〜なんて言いながら、まずはコーヒーを一杯*
      ゆっくりしてから、里芋掘りスタート!

      芋を傷つけないように慎重に・・・


      みんなで力を合わせるとあっという間です!!3畝あった里芋、収穫完了!


      小さめの芋たちですが、いっぱい採れました☆


      こちら芋がらを作ってみようと思います。


      早速里芋を使って調理開始☆


      ぐつぐつと煮えてきましたよ〜芋煮!とれたてのオクラも一緒に☆


      青空の下、皆さんで美味しくいただきました!
      ってか里芋が柔らかくて、粘りがあってめっちゃ美味しかった!
      味付けも抜群でした〜^^


      あと、トマトピューレは作るのに5時間かかるということで、事前に作っておきました。
      そちらを使って鶏肉のトマト煮も作りましたよ!

      私はどちらも2杯おかわりをしてしまいました^^;
      大満足!おなかいっぱ〜い!

      その後、蕎麦屋の高柳さんが蕎麦の花見をしようと絶景ポイントに連れてってくれました!


      段々になった花満開の蕎麦畑。超キレイ!


      三並山もめっちゃキレイに見えました!


      次回のはたけ組は10月19日(金)の予定です!
      蕎麦の収穫を行いたいと思います^^

      また詳細が決まったらお知らせします☆

      参加された皆さん、本当にありがとうございました^^

      2013.03.25 Monday


      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        無料ブログ作成サービス JUGEM